すまいる堂
GIFによるパラパラ漫画ブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第二の矢を受けず。
たまたま目にした教訓カレンダーに影響されて
なんか悟りの境地ってやつを実践してみようと
思い立ちました。

「第2の矢を受けず」

美しい花を見て、まず美しいと感じること。
これが第1の矢。

その花を自分の物にしようとする。
それが第2の矢。

要するに煩悩を捨てて1日過ごしてみる事にした。

通勤時間の渋滞。
イライラする場面だ、絶好の悟りポイント。
前を見ると脇道から入りたがっている車が1台。
笑顔で道を譲ってやりました。

しかし当たり前のような顔をしてスッって入って行き
お辞儀もハザード・ランプの点滅も無し。

正直、ムカつきました。

自分から道を譲っておきながら感謝される事を期待していた
証拠です。

第二の矢は刺さりっぱなし。
悟りの道は辛く険しいのであります。

20050227174110.gif

じゅけんせい 【受験生】
入学試験を受ける学生。
ani5.gif

何かの理由でどうしても読まねばならぬと思って読む本は、
けっして諸君の友達にはならない。
byホゥウェルズ
じどう・どあ 【自動ドア】
前に立ったり、触れたりすると自動的に開閉する扉のこと。

20050220184257.gif

個人的には、触れないと開かないタイプは自動ドアとは認めてません。

そうだつ 【争奪】
自分の物にしようとして奪い合う事。
20050211171635.gif

にがて 【苦手】
得意ではないこと。

20050206202831.gif

パソコン歴9年目・・・でもキーボード操作は初心者並。
まんしつ 【満室】
すべての部屋がふさがり空室のないこと。

20050202195034.gif

身近にある軽い絶望感。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
