すまいる堂
GIFによるパラパラ漫画ブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
だいなし 【台無し】
物事がすっかりだめになる・こと(さま)。
cupmen.gif

ねっちゅう 【熱中】
バスが来た事にも気付かず、メールに心を注ぐこと。
bus.gif

揺れた~!
もうみなさんニュースでご存知と思いますが
今日、午前10時53分ごろ、
福岡県で震度6弱の地震がありました。

私はまだ寝てましたのでビックリ
して飛び起きたです。(ノ* `Д´)ノゥォ~ッ!

続きはこちら
ちゃぶ・だい 【卓袱台】
折り畳みのできる短い脚のついた食卓台で
昭和末期頃までは親父の怒りを表現するのにも
用いられていたが洋式の生活が庶民に浸透する
事でその姿を次第に消しつつある。

chabudai.gif

シーソー 【seesaw】
長い板の中央に支点を置き、板の両端に人が乗って
互いに上がったり下がったりして遊ぶ遊具。
また、その遊び。
ぎっこんばったん?ぎったんばっこん?
Seesaw.gif

GIFアニメの制作舞台裏
GIFアニメの作成に関してのご質問が
有りましたので簡単に紹介したいと思います。

使用ソフトは、3種類で全てフリーソフトを使用しております。

続きはこちら
やまびこ 【山彦】
山で声が反響して帰って来る現象。
kodama.gif

ごそうさ 【誤操作】
エレベーター内において開けてやるつもりで押した
ボタンが閉まるボタンだった為、人を挟みこんでしまう
過ちのこと。

20050306183939.gif

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
