すまいる堂
GIFによるパラパラ漫画ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
揺れた~!
もうみなさんニュースでご存知と思いますが
今日、午前10時53分ごろ、
福岡県で震度6弱の地震がありました。

私はまだ寝てましたのでビックリ
して飛び起きたです。(ノ* `Д´)ノゥォ~ッ!

ウチに被害は有りませんでしたが
実家の両親が気になったので
連絡をつけようと思ったんですが電話は
携帯も固定も一切繋がらず
困ってしまいました。

メールは出来るようでしたが
実家の両親は携帯を持っていてもメールの
やり方を未だに理解してないし
いざって時の為にメールくらいは受送信できる
様になって貰う必要があることを身をもって
体験しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの場合
うちはいつ直下型の大地震がきてもおかしくないような東京住まいです。
そんな生活環境っていうこともあって、高齢の母親には緊急時の電話やメールより、災害伝言板の使い方を叩き込んでいます(^-^;

去年の新潟中越地震のときに東京もかなり揺れたんですが、あれがきっかけで災害伝言板をちゃんと勉強してもらうことにしました。

唯一安心・安全を確認できる手段みたいなもんですからね(^-^;
2005/03/20
(日) 22:22:08 | URL | コーキ #Bbkdju3s[ 編集]
情報ありがとうございます。
東京は近いうちに直下型が来るとか
云われてるだけに怖いですね。

災害伝言板だとメールのやり方を
憶えてもらうより易しいかも知れませんね。
日頃からそのような手段の使い方等を
勉強して非常時に備えたいです。

有益な情報ありがとうございました。

2005/03/21
(月) 00:12:44 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
えええええええええ
ぱらマンさん、九州の方でしたかっ!!!
なにごともなくて、安心です(*^.^*)
新潟といい今回といい、日本海側は危ないのでしょうか。。。。
またラジオとか電池とかガンガンに売れそうな悪寒。。。
2005/03/21
(月) 01:27:48 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
臨時休業
あ、どーもです。
今日は仕事だったんですが
会社の天井が裂けて空調が落ちかかって
まして、その復旧作業で急遽休みになりました。
(この場合、素直に喜ぶのが正しいのか?)
そんな訳で天気もいいし家族で遊びに行こ~っと♪
そんでもって帰りに防災グッズを買おうと思います。

みかんさんも一通り揃えておいた方がいいですよ。
2005/03/21
(月) 12:32:41 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
ご両親大丈夫だったんですか?
久しぶりにネットに繋いでお邪魔してみたら…!!!
TVの映像を見てほんとに大変な事になってるし、ましてやご両親と連絡が取れなかったなんて心配してしまいます。
大丈夫だったんですよね!?
私の住まいは関西なんですが
こちらもあの時揺れたようです。
私は気づきませんでしたが(;^_^A アセアセ・・・
2005/03/22
(火) 00:40:54 | URL | ゆき #JvQfqRII[ 編集]
恐縮です
ご心配して頂いてホント恐縮です。
ご覧のようにこうしてノンキに
ブログってるって事は何事も
有りませんでした。ハイ。

ウチは福岡から少し離れた所ですので
TV映像のような悲惨な状況では有りませんが
でもまだ余震は続いてるんですよ~(((((( ;゚Д゚)))))
2005/03/22
(火) 01:25:15 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
