すまいる堂
GIFによるパラパラ漫画ブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
憎まれっ子世に憚る。
人から憎まれるような者程、世間では威勢をふるうという事。

なんつってもゴキブリが大の大の苦手であります。
別に毒を持っている訳でも無いのに
恐怖心を抱かせるのは、何故なんでしょう。

同じ虫でもカブトムシやクワガタムシなんかは
子供たちの憧れの的なのに対して
ゴキブリときたら見つけ次第に処刑されちゃってます。

嫌われる原因は、何と言ってもそのルックスでしょう。
油ギッシュでテカリ過ぎ!
汚そう。
柔らかくてすぐにグチャっていきそう!
逃げ足が速すぎ!
(人間の大きさの時速に換算すると170kmだそうです)

動き方も気持ち悪い原因のひとつです。

実際の動き
goki.gif



カブトムシの様な威風堂々した動き
gokiburi.gif


これだけでも印象がガラリと変わりましたね。
風格すら感じます。

それと飼っても無いのに勝手に家に住み着いちゃってる
のも希少価値が無いばかりか迷惑な話です。

そんなゴキブリも山奥まで行かないと中々捕まえる事が
出来なくなれば、ひょっとしたら希少価値が出て
デパートでカブトムシやクワガタムシの横に
1000円位で並べられてるかも知れませんね。

これほど駆除されているにも
関わらず絶滅しそうもない凄いヤツ。

憎まれっ子世に憚る・・・
伊達に3億年前から生きてないっす!
コメント
この記事へのコメント
おもしろいです。
初めまして。こんばんは。
おもしろいブログですね!
ゴキブリの実際の動き
かなり本当っぽいです。
GIFって楽しいですよね。
これからも楽しみにしています。
2005/05/17
(火) 21:07:50 | URL | つらつら #5uLMi1mQ[ 編集]
はじめまして
はじめまして。ありがとうございます。
今回は、よりリアル度を高める為に
ゴキブリの写真をネットで探して
それをなぞって元の絵を描きました。
案の定、途中で気分が悪くなりました。
2005/05/18
(水) 05:04:26 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
。。。。。。。。
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
ゴキブリを
壁に詰め寄り
顔に飛んでこられた時

。。。。。。。。。
2005/05/18
(水) 15:52:00 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
世界は広い
日本のゴキは、まだ可愛い方でした。
オーストラリアには、すんごいヤツが
いるみたいですよ♪
詳しくは、オフビート様のブログ
     ↓
http://eoo.moo.jp/cc/archives/2004/12/giant_burrowing.html
2005/05/19
(木) 05:48:23 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
ぎょわっ
んもーーーーーー
あたし今日
ご飯食べれない。。。。
んもーーーーーーo><)o

ぱらマンさん、そのHPの最初のところの
写真見ました?
こっちむいて笑ってましたよ?

どしよ、どしよ。。
見なきゃ良かったど(ノ◇≦。) ビェーン!!
モグラっちゅうからには、やっぱり
アレでそ?w ハンマー持って追っかけよw
2005/05/19
(木) 16:19:15 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
ゴキブリ・ダイエット
食欲を一気に消滅させるほどの
衝撃画像でワタクシも目に焼き付いて
しまってます。
お気に召さ無かったようでどうも失礼しました。
中には飼っている人もいるらしいので
世の中は、広いです。

オーストラリアでのご対面が待ち遠しいですね♪
2005/05/19
(木) 17:30:06 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
キモイのはみんなと共用しましょう
そう思って、早速記事を書き、
トラバさせていただきました。
みんなの反応が楽しみです。
ウヒヒヒヒ
2005/05/19
(木) 17:56:36 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
秀逸な動き
GIFアニメの可能性というか、表現力の果てを広げているこのブログ。
GIFフォーマットを発明した人に知らせたら涙流して喜ぶでしょう(笑)。

この動きはしかし、見ていてゾッとしますね (^▽^;
もっとも、動きだけカブトムシになっても気持ち悪いと思いますよ(笑)。
2005/05/24
(火) 21:44:25 | URL | ごいんきょ #SFo5/nok[ 編集]
では逆に
カブトムシをゴキブリ風に動かして
見たら気持ち悪くなるのでしょうか?
今度やってみたいと思います。
2005/05/25
(水) 05:38:17 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
叩きたい・・・!
見ているだけで足がむず痒くなってきてしまうGIFアニメですね。
思わず画面のゴッキーを叩いてやりたい衝動にかられました。ああっ!叩きたい!(ムズムズムズ
2006/03/18
(土) 02:55:10 | URL | ヒロ #a2H6GHBU[ 編集]
>ヒロ様
 我慢のし過ぎは身体に悪影響を及ぼします。
 もしパソコンの買い替えのご予定がございましたら
 早めに新聞紙を丸めて思いっきりぶっ叩いて
 その後は、電器屋さんへGO!

 
 
2006/03/18
(土) 09:08:39 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この前のさわけもわからず笑てしもたHP達のスミカ発見しますた。爆弾はあちゃう爆笑箱はコチラ↓ ↓ ↓http://pafe.myvnc.com/flash.html案外みんな知ってたのかもしれませんね。見たことあるのも入ってたし。winMXのなんか、リアルすぎておもしろかったです。ハイ。では、
2005/05/19(木) 17:51:56 | +ケロケロBLOGG+
すまいる堂ブログの「履歴」のところにあったページです。GIFアニメがいっぱいあります。どれも面白すぎます。このメッセージのトラックバック先の○キ○リの絵、見ているだけで気分が悪くなります(←リアルすぎるので、あながち間違いでもない!)笑えてきます。近くブックマ
2005/05/20(金) 20:32:18 | 日記・戯言~ontheway
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
