すまいる堂
GIFによるパラパラ漫画ブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニュース
多大なるご支援を承りこの度
「シリーズ!ニノミヤ君」のカテゴリー化決定!

それに伴い、ちゃんとした方の二宮尊徳先生の偉業を
お勉強しましょう。

二宮尊徳 - Wikipedia

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
2006年4月4日 (火) 15:08 の版より

※よいこのみなさんへ。 
 ニノミヤ君と二宮尊徳とは全くの別人ですので
 一緒にしないようにしようね!
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
2006年4月4日 (火) 15:08 の版によりますと

像のように薪を背負ったまま本を読んで歩いたという事実が
確認できないことと、児童が像の真似をすると
交通安全上問題があることから、1970年代以降
校舎の立替時などに徐々に撤去され
像の数は減少傾向にある。

とのこと・・・
どうりで最近の小学校で見かけなくなった訳だ。

※よいこのみなさんへ。PART2
 危ないのでニノミヤ君のマネは絶対にしないで下さい。


コメント
この記事へのコメント
なんか・・・
二宮尊徳さんのページ読もうと思ったけど、疲れそうなので3行くらいで止めてしまった。やっぱニノミヤ君のほうが親しみがあるよ。エロいけど・・・。
2006/04/18
(火) 20:14:07 | URL | ふくちゃん #4LSULL.2[ 編集]
>ふくちゃん様
 今後の展開次第では、本家二宮さんを
 知っていた方が面白さが増すかも・・・。
2006/04/19
(水) 06:38:59 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
