すまいる堂
GIFによるパラパラ漫画ブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
緊急対策本部 
<ケース4>
「お年寄りが青信号の間に横断歩道を渡り切れない」






横断歩道を渡っている人の歩行速度は、約95%以上の人が、
1秒に1mの速さで歩いているそうです。
しかし、お年寄りにこの速度を最後まで保って渡り切らせる
のは酷ってもんで、せいぜい1秒に50cmでしょう。
弱者用押しボタン箱の設置が有れば
ボタンを押すと歩行者青信号が約1.3倍の長さになるそうですが
それでも間に合っていないお年寄りを見かけます。
思わず 「がんばれっ!!」 って声をかけたくなります。
こんな時どうすればよいのでしょうか?

    ↓
<対策案> 補助付きローラーブレードを履いて頂く。



※補助輪は、オプションとなってます。


使用例 ↓




※本当に適切な時間になっていなければ最寄の警察署に
 連絡すると調査後、調整して頂けるようです。
コメント
この記事へのコメント
反射の速度が
ローラーブレードの速度についていかないので、
大変危険かと思われます(笑)。
2006/07/23
(日) 03:46:00 | URL | 亀吉姐さん #DFl680KU[ 編集]
このチョッ早バーちゃん、渡った後、どこにブツカッタか知りたいwww
2006/07/23
(日) 08:56:15 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
目にも止まらぬ早業っ
すぎて、
はいているのかどうか
確認できないっ

ぶっ
2006/07/23
(日) 20:20:04 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
このお婆ちゃんどんな顔してすべってるんでしょう?(笑)

ところでぱらマンさんは福岡の方なんですね、戸畑サティが出てきてたので…。
わたしもなんですが、ず~っと南の方です。
また遊びにきます!!
2006/07/24
(月) 02:16:00 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
その補助つきローラーブレード予約!
私もそろそろシルバー生活準備をしておくかな。
ぱらマン店長、更にオプションで
エンジンも付けといて下さい。
2006/07/24
(月) 10:37:33 | URL | ねこみいにゃん #-[ 編集]
安全性を追求するため、
背後からおばあちゃんを蹴飛ばすほうが、無難だと思います。
に、1票っ!
2006/07/24
(月) 13:33:35 | URL | ふくちゃん #4LSULL.2[ 編集]
早っ!!
初めまして。
ばぁちゃんの心臓が心配です(笑)
2006/07/24
(月) 17:27:37 | URL | ひらり #-[ 編集]
>亀吉姐さん様
 慌てて渡って心臓マヒの方が危険かと。

>ZENRA-MAN 様
 イケメンのじいちゃん狙ってアタック!

>みかん様
 確かに履いてます。ワタクシ見ました。

>ゆ~しゃん様
 近々、東田にイオンが
 開店するので戸畑サティはヤバイかも。
 バリバリの地元ネタですな。

>ねこみいにゃん様
 エンジン付きは、普通免許が必要ですよ。

>ふくちゃん様
 お年寄りを粗末に扱うとバチが当たりそう
 なので、せめて転がす程度にしましょう。

>ひらり 様
 心配し過ぎてひらりさんの心臓の方が
 バクバクしてないですか?
2006/07/24
(月) 23:04:54 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
は・・・早ッッッッッッ!!!!w

これだけ早くなれば

って早すぎw
2006/07/25
(火) 07:42:16 | URL | 太正毅一(タマキチ) #KXxvvnt.[ 編集]
はじめまして~
とても面白いブログですね~
たまに遊びにきまぁ~すヾ(〃^∇^)ノ♪
リンクを貼らせてもらいます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2006/07/25
(火) 10:11:03 | URL | 雫 #m16vUoNo[ 編集]
>太正毅一(タマキチ)様
 あんまり早いので赤信号でも大丈夫かも。

>雫 様
 はじめまして。
 たまには来てくださいね。
 リンクありがとうございます。
2006/07/25
(火) 23:13:42 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
この早さでは生き急いで
この早さでは生き急いで、昇天。
2006/07/26
(水) 21:11:41 | URL | みりん #-[ 編集]
>みりん様
 生き急いだ為、享年98歳。
2006/07/27
(木) 22:38:27 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
老人は足腰から老化
この早さでは、二次災害が考えられる。
横断歩道から壁が出るとか、保険金支払額とか、いろいろなメッセージが出てくれば俺はビビッて止まる。
2006/07/28
(金) 01:11:02 | URL | 水産部部長 #-[ 編集]
はじめましてなのですが・・・
もしかしてぱらマンさんって
いと○○○○の管理人さんなんですか?!
2006/07/28
(金) 15:36:23 | URL | 質問 #M0NjfOUY[ 編集]
>水産部部長様
 それでは道路公団に相談してみます。

>質問様
 似てますが違います。
2006/07/28
(金) 20:30:05 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
びっくりー
いとにんげんの管理人さんじゃないのですかー?
ここまで似てて大丈夫なのかなあー?
(著作権とかいろいろ・・・)
ファンなのですがちょっと心配ー
2006/07/29
(土) 07:34:10 | URL | ええ?! #-[ 編集]
>ええ?様
 いとにんげんでは無く、ウチは棒人間
 なんで大丈夫と思いますよ。
2006/07/29
(土) 11:36:53 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして^^
ぱらマンさんのブログ、最高ですね~!
いきなり爆笑しちゃいましたよ(笑)
私もリンクさせてもらってもいいですか?
また遊びに来ます^^
2006/07/30
(日) 15:59:36 | URL | miho #-[ 編集]
おばあちゃんが怖いっ
こんなおばあちゃんいたら怖いよ












2006/08/01
(火) 11:17:26 | URL | ミイ #-[ 編集]
>miho様
 はじめまして。
 お褒め頂き光栄でございます。
 リンクも感謝感激。
 返信が遅れてすみませんでした。

>ミイ 様
 若い頃はもっと凄かったらしいです。
2006/08/05
(土) 20:14:57 | URL | ぱらマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
